Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
727の金さん
オーナーへメッセージ

2010年03月24日

金さんは『爺さん』だ!

 金さんは、最近『おじさん』と呼ばれたことに、ショックを受けている。
 金さんは、小さな店と某施設の管理をしているので、
いろいろな「呼び方」をされている。
 なんといっても、多いのは『金井さん』、『社長(一応社長です)』
『管理人さん』で『金さん』と呼んでいた友人たちは
今は『ジー』です。
 ところが、某施設の利用者で、若い女性と65歳位の男性に
『おじさん』と呼ばれてしまった。
若い女性からはともかく、65歳位の男性から『おじさん』は
どうも・・・・、確かに『おじさん』です。
 孫の通う保育園の園児たちからは『おジーちゃ~ん』・・・
これが一番。金さんは『爺さん』だ!


Posted by 727の金さん at 11:21│Comments(1)
この記事へのコメント
僕には娘たちの子どもが5人いるのですが・・・・・・

「おじいちゃん」とは呼ばせません。

彼らは「パパ」と呼んでます。

保育園にときどき迎えに行くと保母さんが・・・・・・

「今日はおじいちゃんがお迎え、良かったね」

とか言うのですが・・・・・
次女の息子は、「ええっ」と笑いながら僕を指さすのです・・・・・

「おじいちゃんだって、パパ!!」

って(笑)。

「パパはおじいちゃんじゃあないもんね。
だって、パパはママのパパだもんね・・・・・
だから、パパだよ」

なんか変ですね(笑)。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2010年03月24日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金さんは『爺さん』だ!
    コメント(1)